【明治学院大学2016 公開講座 グローバルビジネスと群馬(全6回)】第6回 ジェイアイエヌを12月9日に開講しました

2016年12月13日

COC+公開講座「グローバルビジネスと群馬」の第6回目を12月9日に開催しました。伊藤健二先生(本学法学部客員教授・学長特別補佐(戦略担当)・写真1)の授業を一部公開講座にし、行われました。

 今回は、株式会社ジェイアイエヌの井上一鷹氏(JINS MEMEグループ事業開発担当)(写真2・3)をゲストスピーカーとしてお招きしました。群馬県前橋市に本社を構えるJINSの会社紹介やJINS MEMEの立ちあげやグローバルビジネス展開の話、大学生に期待すること、グローバル人材について等、学生が今後のキャリアを考えるにあたり参考になりそうな講義をしていただきました。特に先進的な三点式眼電位センサーを搭載したメガネ型ウェアラブルデバイス(JINS MEME)は現物を講義中に学生に回覧していただき、メガネの新たな可能性を垣間見ることが出来ました。グローバルに事業展開するジェイアイエヌの躍進の秘訣を知ることが出来、学生にとっては非常に貴重な経験になったと思います。 

お問い合わせ先:総合企画室社会連携課 COC+担当  03-5421-5247

001

伊藤健二先生(写真1)

002

井上一鷹氏(写真2)

003

井上一鷹氏(写真3)