【明治学院大学 2018 公開講座 グローバルビジネスと群馬】第2回電通①を10月12日に開講しました!

2018年10月12日(金)

文科省補助金業務、「C3PG」事業の一環として、「グローバルビジネスと群馬」公開講座の第2回目が10月12日(金)に行われました。この講座は、伊藤健二先生(本学法学部客員教授・学長特別補佐(戦略担当))の授業「法律学特講3」、「政治学特講3」を一部公開講座にしたものです。グローバル時代において、グローバルで働くこと、どのようなグローバルビジネスがあるかなどを、実際のグローバルビジネスを行っている様々な業種の企業の人を招聘し、直接講義を頂くと共に、グローバルビジネスで考えていく課題を提示します。

ito
      伊藤健二先生

第2回目は、㈱電通 クリエーティブ・ディレクター/プランナー 武藤新二氏により、
「顧客視点」が世界で活躍する武器になる!と題して講義をしていただきました。

muto
      武藤新二氏

2020年開催されるオリンピックの裏方として重要な役割をしている話やSONYなど企業イメージを上げるプロジェクト、また地方活性化に携わるプロジェクトなど普段あまり聞けない内容でした。相手の視点に立って、発想力を養う訓練をしていくことを提案し、次回のプレゼンに繋がる魅力的な映像を見せていただきました。

今後のスケジュール
【第3回】10/19 JTB総研② 
【第4回】10/26 電通②
【第5回】11/23 サンデンホールディングス
【第6回】12/7 ジンズ(JINS)

ご参加お待ちしております。

※受講料は無料です。

お問い合わせ先:総合企画室社会連携課 COC+担当  03-5421-5114