【明治学院大学 2016 公開講座 グローバルビジネスと群馬】第1回JTB総研①を10月7日に開講しました!

2016年10月7日

文科省補助金業務、「C3PG」事業の一環として、「グローバルビジネスと群馬」公開講座の第一回目が10月7日に行われました。この講座は、伊藤健二先生(本学法学部客員教授・学長特別補佐(戦略担当)・写真1)の授業「グローバルビジネス環境2」、「法律学特講3」、「政治学特講3」を一部公開講座にしたものです。グローバル時代において、グローバルで働くこと、どのようなグローバルビジネスがあるかなどを、実際のグローバルビジネスを行っている様々な業種の企業の人を招聘し、直接講義を頂くと共に、グローバルビジネスで考えていく課題を提示します。

第一回講義は、JTB総研の上席研究員の田中敦氏(山梨大学教授・写真2)により、「JTBグループと観光産業のいま」と題して、講義をいただきました。

この日は、本学に学ぶ現役学生もたくさん参加し、地元就職を希望する学生にとってもしない学生にとっても興味深い講義となりました。(写真3)

今後のスケジュールについては、添付ファイルをご参照ください。

2016C3PG公開講座

是非お申込みくださいますようお願い致します。

※受講料は無料です。

※お申し込みは、講座開催日の一週間前までにお願い致します。

 

お問い合わせ先:総合企画室社会連携課 COC+担当  03-5421-5247

 

写真1

伊藤健二先生(写真1)

 

写真2

JTB総研、田中敦氏(写真2)

 

写真3

講義風景(写真3)